昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
トピックス

月別アーカイブ: 2020年9月

中学部修学旅行1日目(9月30日)

中学部3年生が2泊3日で修学旅行に出かけました。 こんにゃくパークで工場見学をしたり、博物館で恐竜の模型を見たりしました!夜のご飯は美味しい和食でした(^^) 中学部のみんな!お見送りありがとう♪

今日の一コマ!Vol.54 小学部 いきいき教育地域人材活用【音楽】(9月30日)

いきいき人材活用推進事業として、リトミック講師、ピアノ教室講師の久島秀子さんにお越しいただきました。 子供たちは、様々な曲に合わせて音楽活動を楽しみました。特に、「子犬のワルツ」の鑑賞では、その音色の引き込まれるようにピ …

今日の一コマ!Vol.53 中学部(9月29日)

中学部2年生が校外学習へ行きました。河口湖の遊覧船に乗り、富士急ハイランドで乗り物に乗ったり、ハイランドリゾートのご飯を食べたりしました。 中学部3年生がいよいよ明日から修学旅行へ出かけます!結団式でそれぞれの目標を発表 …

今日の一コマ! vol.50 高等部【生活単元学習Cグループ:校外学習】(9月24日)

戦争に関する学習の一環として、大月市郷土資料館の「大月空襲展」を実際に見学しました。 館長の深澤先生より、丁寧にわかりやすく説明をしていただき、身近な地域が戦争に大きく関係があったことを実感できました。   「 …

活動日9月

寄宿舎活動日で物づくりと絵しりとりをしました。 物づくりは、キーホルダー&プラバンを作るグループと石けんを作るグループにわかれておこないました。 できた物は授業参観週間に展示予定です。 夜は談話室で絵しりとりをしました。

児童生徒会集会(9月18日)

児童生徒会役員が中心となり、みんなで楽しむことができました。コロナ対策のため、4つの班に分かれてダンス、ボッチャを行いました。最後には2年ぶりの風船飛ばしも行いました!

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!