昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
緊急連絡なし
トピックス

年別アーカイブ: 2022年

【寄宿舎】愛舎日・余暇

「今年の汚れは今年のうちに」ということで、愛舎日がありました。洗面台や玄関をきれいに掃除しました。ピカピカになりました!余暇では、ここのところ寒い日が続いていますが、外で元気に遊ぶなどみんな元気に過ごしています。

今日の一コマ! vol.66 高等部【音楽発表会】(12月19日)

体育館で4つのグループに分かれ、2学期に学習した身体表現や和太鼓、器楽合奏の発表をしました。 3年生との最後の発表会は、心に残る素敵な音楽会になりました。

令和4年度 【作品展示:2階ギャラリー(12月14日~)】

今週は個別懇談週間です。それにあわせて2階ギャラリーで作品展示を行っています。

今日の一コマ! vol.65 高等部1年生【総合的な探究の時間:校外学習】(12月13日)

高等部1年生は総合的な探究の時間で猿橋の伝説や構造、大月市の歴史について勉強しています。今日は、猿橋の見学や大月市立郷土資料館に行き大月市の歴史について学びました。

【寄宿舎】クリスマス会

12月12日(月)に活動日(クリスマス会)がありました。昼の部ではダンスとビンゴをし、みんな楽しそうに参加していました。夜の部では感染対策をとりながら、市販のホットケーキに自分でデコレーションをして食べました。夕食もクリ …

令和4年度 高等部【事例検討会】(10月6日)

 本校配置の今村心理士を講師に高等部を対象に事例検討会を行いました。学校への登校や授業参加へ気持ちを向けることが難しい生徒について、高等部の教員間で授業の様子や学級での様子を共有し、意見交換を行いました。  今村心理士よ …

今日の一コマ! vol.63 読書週間(12月5日~9日)

12月5日~9日に行われた読書週間のイベントに参加しました。読み聞かせの後はスープ作りに挑戦しました。絵本のくじ引きでは新しい本に出合うことができました。

今日の一コマ! vol.62 高等部【大月キッチンの皆さんとの交流】(12月8日)

大月キッチンの方と大月市の職員の方が来校され、3年生の職業Ⅰの授業で食生活について学びました。普段の食生活を振り返り、ジュース等の砂糖の量を知りました。卒業後をイメージして、夕食の献立作りもしました。栄養バランスを考えて …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!