昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
緊急連絡なし

トピックス

  • HOME »
  • トピックス

令和6年度 今日の一コマ!【高等部】学部オリエンテーション

4月11日(木)に学部オリエンテーションが行われました。 4月より新しく高等部になった先生の自己紹介、高等部の約束についての説明、年間行事予定の確認、図書オリエンテーションなどがありました。今年度の活動内容を知り、これか …

令和6年度 今日の一コマ!【全校】入学おめでとうございます。

4月9日(火)に令和6年度入学式が行われました。ご来賓の方々や、保護者の皆様に見守られ高等部5名、中学部3名、小学部4名が入学しました。 期待と不安に胸を膨らませながら、やまびこ支援学校での学校生活がスタートしました。

令和6年度 今日の一コマ!【全校】第1学期始業式

4月8日(月)に令和6年度第1学期始業式が行われ新年度がスタートしました。校長先生の話をきいた後、各学部の代表の児童生徒が新学年で頑張りたいことを発表しました。

令和5年度 今日の一コマ!vol.62【全校】令和5年度修了式

3月25日(月)に令和5年度修了式が行われました。 修了式では、第22回方代の里なかみち短歌大会の表彰の後、各学部の代表者が校長先生から修了証書を受け取りました。

令和5年度 今日の一コマ!vol.61山梨中央銀行様よりリサイクルトイレットペーパーをご寄贈いただきました。(3月19日)

3月19日(火)山梨中央銀行様よりリサイクルトイレットペーパーをご寄贈いただきました。ありがとうございました。

【寄宿舎】愛舎日&カラオケ

3月18日(月)に愛舎日(自室のクローゼットの掃除)とカラオケをしました。愛舎日の活動では、普段使っているクローゼットの棚を雑巾で拭いたり、しまってある洋服をきれいに畳んで整理したりしました。そして、夜は希望者が集まりみ …

令和5年度 今日の一コマ!vol.60【全校】令和5年度卒業証書授与式(3月8日)

3月8日(金)に令和5年度卒業証書授与式が行われ、高等部9名、中学部3名、小学部3名の計15名が卒業しました。厳粛な雰囲気の中、一人一人が堂々と卒業証書を受け取ることができました。卒業生たちが社会や新たなステージで、自分 …

令和5年度 今日の一コマ!vol.59【高等部】音楽発表会(2月28日)

2月28日(水)高等部では、「音楽発表会」を行いました。2学期から3学期にかけて授業で取り組んだ曲グループごとに演奏しました。器楽合奏『きらきら星変奏曲』や歌唱『ビリーブ』など、友達の前での発表に少し緊張した生徒もいたよ …

令和5年度 今日の一コマ!vol.58【高等部】3年生を送る会(2月22日)

2月22日(金)高等部では、「3年生を送る会」を行いました。午前の部では「お別れセレモニー」として、3年生の思い出ムービーを見たり、卒業生一人一人にあてたメッセージを伝えたりしました。そして、1,2年生がデザインした個性 …

【寄宿舎】活動日

2月21日(水)は寄宿舎の活動日でした。みんなからリクエストのあったお菓子やジュースを買いに、近くのセブンイレブンに出かけました。夕食後の自由時間に、買ってきたお菓子をみんなで分け合って食べました。そして、カラオケの準備 …

1 2 3 85 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!