山梨県立やまびこ支援学校 > 学校活動の様子 > 3.高等部の様子 > 令和8年度 【高等部】修学旅行 6月10日(水)~12日(金) 令和8年度 【高等部】修学旅行 6月10日(水)~12日(金) 投稿日:2026年6月22日 最終更新日:2026年6月22日カテゴリー: 3.高等部の様子 高等部3年生5名は、2泊3日の修学旅行で大阪へ行ってきました。 1日目は海遊館を訪れ、ジンベイザメやマンタの大きさに驚いたり、アザラシやクラゲなどのかわいらしい海の生き物に見入ったりしながら、海の世界を楽しみました。 2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました。グループごとに行動し、アトラクションを楽しんだりショーを見たりしました。笑顔がたくさん見られ、充実した一日となりました。 3日目は、ホテルからグループごとに分かれて道頓堀へ向かいました。途中で道に迷う場面もありましたが、友達同士で声を掛け合い、協力しながら目的地にたどり着くことができました。巨大な看板の前で記念写真を撮ったり、たこ焼きやお好み焼きを味わったりしながら、大阪の街を満喫しました。 今回の修学旅行を通して、友だちとの絆を深めるとともに、さまざまな経験を積むことができました。これらの経験を今後の学校生活にも生かしていってほしいと思います。
高等部3年生5名は、2泊3日の修学旅行で大阪へ行ってきました。
1日目は海遊館を訪れ、ジンベイザメやマンタの大きさに驚いたり、アザラシやクラゲなどのかわいらしい海の生き物に見入ったりしながら、海の世界を楽しみました。
2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました。グループごとに行動し、アトラクションを楽しんだりショーを見たりしました。笑顔がたくさん見られ、充実した一日となりました。
3日目は、ホテルからグループごとに分かれて道頓堀へ向かいました。途中で道に迷う場面もありましたが、友達同士で声を掛け合い、協力しながら目的地にたどり着くことができました。巨大な看板の前で記念写真を撮ったり、たこ焼きやお好み焼きを味わったりしながら、大阪の街を満喫しました。
今回の修学旅行を通して、友だちとの絆を深めるとともに、さまざまな経験を積むことができました。これらの経験を今後の学校生活にも生かしていってほしいと思います。