昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
緊急連絡なし
トピックス

月別アーカイブ: 2020年12月

桃花台学園との練習試合(12月19日)

12月19日に桃花台学園との練習試合が行われました。久しぶりの試合でしたが、一生懸命練習してきた成果を発揮して、とても良い内容の試合をすることができました。生徒達の自信につながりました。多くの方々にご協力いただいて無事に …

スポーツ活動部 第2回奉仕活動(12月22日)

スポーツ活動部、第2回目の奉仕活動を行いました。枯れ葉を集めたり、カンナで雑草を刈ったりして、通学路周辺をきれいにしました。生徒からは、「みんなが喜んでくれるといいな。」などの感想がありました。

今日の一コマ!vol.101 中学部学部集会(12月22日)

学部集会でプレルボールをしました。クラス対抗マッチだったので、クラス内で協力しながら楽しい時間を過ごすことができました。

今日の一コマ! vol.99 高等部生活単元学習【Cグループ】(12月21日)

2学期は大月市の歴史を学び、新聞づくりを通して学習のまとめをました。壁新聞グループと個別の新聞グループに分かれて、友達と相談しながら進めました。記事は「大月空襲」に関すること、続いて校外学習で資料館などを見学した内容や感 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!