昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
トピックス

月別アーカイブ: 2020年11月

今日の一コマ!vol.86 中学部音楽(11月30日)

狂言師の方をお呼びしてお話を聞きました。初めて見る狂言に感動している様子が多くみられました。基本のあいさつや姿勢も一緒にし、大変さを知ることもできました。本公演の1月20日が楽しみです。

今日の一コマ!vol.85 中学部生単Aグループ校外学習(11月27日)

中学部の生単Aグループがコンビニまで歩いて校外学習に行ってきました。

今日の一コマ! vol.84 高等部1年【総合的な探求の時間:校外学習】(11月24日)

身近な猿橋の町を歩いたり、調べたりすることで、地域のお店や施設について知ることができました。

クリスマスリース作り

先日買い物に出かけて買ってきたクリスマスのリース部品や飾りを使って、リースづくりをしました。 モールを切ったり、ホットボンドを使って飾りを貼り付けたりしました。 だんだんクリスマスらしくなってきました。  

今日の一コマ! vol.82 小学部【学部レク:運動会】

小学部で学部レクを行いました。 リレーや台風の目、玉入れなどをみんなで楽しみながら行いました。

今日の一コマ! vol.81 小学部【さつまいもまつり】

収穫したさつまいもでやきいもをしました。 また、さつまいものつるを使ってリース作りも行いました。

校内事例研究会(10月20日)

10月20日(火)、本校配置の心理士である小林真理子先生を講師として、高等部を対象とした事例研究会を実施しました。障害を認識するためには理解から受容へと段階があり、丁寧な教育が必要であることを学びました。また、教員間でチ …

今日の一コマ! vol.80 高等部1年【総合的な探究の時間:校外学習】

2グループに分かれて、猿橋駅周辺にはどんなお店があるのかを探索しました。    

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!