昭和54年創設  校訓「かがやく笑顔」で 児童・生徒の成長を見守ります。
トピックス

月別アーカイブ: 2020年8月

山梨日日新聞に本校平成30年度卒業生が取り上げられました(8月28日)

8月19日(水)山梨日日新聞に作品(絵)が掲載されました。 本校高等部に在籍している時から緻密で、豪快な作品をたくさん制作してきました。絵を描くことを生きる力にし、甲府市内のグループホームで生活しながら仕事に励んでいます …

スポーツ活動部【奉仕活動】(8月25日)

8月25日(火)の放課後、いつも利用させていただいている桂台エレベーター付近と猿橋駅の清掃をしました。暑い中でしたが、汗をかきながら一生懸命掃除をしました。

夕涼みの散歩

食堂前の花壇に蒔いたひまわりが2mを超えて大きくなり、きれいな花を咲かせました。 まだまだ暑い日が続きますが、山にあるせいか、夕方は涼しくなり、時々夕涼みの散歩に出かけます。 先日は交流先の都留高校あてに、舎生のプロフィ …

PTによる実技研修(7月17日)

7月17日(金)に中学部重複障害学級担任を対象に、理学療法士の高村裕子先生を講師としてミニ研修会を実施しました。良い姿勢の基準や介助のポイントなどについて、実技を交えて体験しながら研修を行いました。

校内基礎研修会Ⅰ(6月18日)

6月18日(木)に本校の重複障害学級担任を対象に、基礎研修会を実施しました。本校配置の作業療法士である高見澤幸恵先生を講師として、児童生徒の障害の状態や発達の段階に応じた自立活動の指導を目指した身体の動きに関わる研修を行 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県立やまびこ支援学校 All Rights Reserved.
error: Content is protected !!